久々の東京「木馬館」「JR展」


とある奨学金の面接を受けに、一週間ほど東京に行ってきました。
スケジュールに余裕を持たせたつもりも、どんどん追加でやりたいことや行きたいとこ、会いたい人が増えて、結局思い通りにいかないのですが、それでも毎日充実してました。

浅草の「木馬館」で大衆演劇!

本当、会場一帯に溢れるこの昭和感が大好きで。
お客さんと役者さんのおひねりやかけ声を通したコミュニケーションも最高!
続きを読む

10万PV突破記念!自己満ブログ記事傑作選!2012


本日で2012年も終わりです。
今年5月から始めたブログも、気が付けば有り難いことに合計10万PVを越えてました!お付き合いくださった皆さん、本当にありがとうございました!
感謝の意味と自己満足の念を込めて、自己満足の極みでいくつか独断と偏見で傑作記事を選んで再度ご紹介します!笑えるものから感動したもの、そして自分のアートのこと。

《たくさん笑われた記事》
海に行って来ました
砂浜で繰り広げられる若気の至りと大失態。海辺ではしゃいでいいのは20代の前半までですかね笑(7/30更新)

続きを読む

徳島港でiPad割れる(退職旅行34日目)


*****************
5月5日 高松~和歌山 曇り
移動距離:約76km
→目次に戻る
*****************

朝、フェスから帰ってうどんを食べてもうお昼。ちなみにうどんは7食連続でいただきました。うどん県に滞在中は「うどんしか食べない」と決めていたのでw
でも香川のうどんって、本当美味しいよね。いくら食っても食べ飽きない!

そんな今日は移動の日。
12時半にお世話になったメガネ屋の隠れ屋1632を出て、一路徳島港へ。

今日は徳島港から和歌山港に渡り、和歌山でだいぶご無沙汰だった大学時代のシェアメイトと会う約束が。

途中、微妙な感じのさぬき温泉に立ち寄り、フェリー乗り場に到着!

・・・そして事件は起きるのです。

 

今日はゴールデンウィーク。

今までフェリーに乗る時は、一度も予約せずに乗れたのに、今回はそれが通用しなかったのです。

15時30分にフェリー乗り場に着いた僕を待ち受けていたのは、すごい数のバイクと車

 

そう。乗れない、と。

 

お前、乗れない、と。

 

次の便が19時なので、それまでの3時間半ひたすら待つことに。

トボトボと待合室へ向かう途中、手のiPadがケースからずり落ちて・・・

 

ガシッ!

 

 

あ!

 

 

ヒビが・・・

 

画面直撃は回避したものの、涙目です、僕。
「南海フェリー」って書いてあるテープ貼って応急処置・・・あぁ

そして追い打ちをかけるように、今日予約してた宿からすごい内容の電話が。
「今日、遅く着くようでしたら部屋に勝手に入ってください。山下さんしか泊まらないので。」

おいおい。

こちとら連休のせいでフェリー1本乗れなかったんだぞ?

連休だぞ?

ゴールデンウィークだぞ?
何だ?僕一人って・・・

 

寒気がしました。果たして・・・

続きを読む

格好良すぎるぜ大衆演劇!博多新劇座/前編(退職旅行20日目)


4月21日(土) 福岡  曇りのち雨
移動距離:約3km(バイク移動なし)
→目次に戻る

午前中は曇っていた福岡市内。
昼からは楽しみにしていたポイント一択!そう、北九州でも堪能した大衆演劇です!!!!

【博多新劇座】

ここは九州大衆演劇のトップクラスの劇場。
嘉穂劇場はロングランをしていませんが、ここは毎日やってます。そして人気のある劇団しか上演ができないようで、見てきたのは「劇団美山」という劇団のショー。

しかも今日は特別ゲストの紅あきらさんが出演ということで、200人ほど入れる客席も大入り!熱気溢れる土曜の昼の公演でございました。しかも1,900円とリーズナブル。これで3時間15分ですよ。
続きを読む