ヤマコラ。


皆様お待たせ、ラオウと山下がシンクロしてる画像です。

さて、2013/3/21から大阪なんばでの展覧会「ボーダーレスのゆくえ」に出品します!

ヤマコラはイラストレーターの前田麦さんのお遊び画像なので出品してませんが、札幌ハプニングとモテナイトの秘蔵映像がお目見えです!

詳細は出演情報のページからどうぞ!

上海でミッキーに会ったよ!


最近、アニメを観まくる日々が続いております!
「けいおん!」を観ては泣き、「まどマギ」が面白すぎて一気に観て、「四畳半神話大系」の面白さに嫉妬して、上海の生活って面白いなと、改めて感じております。

てなことをFacebookに書いたら「外出しろ」とのお言葉を沢山いただきましたので、上海の変態仲間の熊くんと二人で上海動物園に行ってきました!

そしたらそこに居たんですよ!
ミッキーが!!

間もなく上海にディズニーランドができるというのに、フライング気味で!

ほら!

僕ねー、ミッキー好きなんですよー!
だからちょっとはしゃいじゃいました!

はいポーズ!

はいはい、ポーズポーズ!!
続きを読む

DJ公務員、光臨!?


札幌時代、90年代の全盛期J-POPばかりをかけるDJの真似事をしてましたが、何と上海でも・・・!?

と見せかけて・・・

BBQでした!

おしまい。

ちょっと前の出来事ですが、相変わらず元気にやってまーす。

ウイグル料理屋にて。


中国のウイグル料理屋に連れてってもらいました。
串焼きっす!

ご覧のようにワイルドな串です。
この鉄の串を武器にした敵キャラ絶対いますよね。
仲間の背後の蠍とか毒蜘蛛を一発で仕留めてくれるヤツ。

ウイグルと言えばビレニィプリズンの獄長しか思い出せなかった僕ですが、ウイグル料理は何とも美味でした!

羊肉のケバブみたいなのが有名なんですねー。

ニラの串焼きはこんな感じです。

あまりにもヒラヒラするもんで、お約束ですけどやっちゃいました・・・
続きを読む

新天地での衝撃 その1


居を上海に移して11日が過ぎました。

早速色んなものに衝撃を受けてます。
こんな夜景はどうでもいいのです。

僕が伝えたいのは、竹のイントレ(足場)とか

【近景】

見慣れない不思議な遊具とか。(ペイントがヤバすぎる)
【正面】

【側面】

これが楽しげな音楽とともに、子供を載せてバンプするのである。
衝撃だよ本当。

写真の場所は、上海市虹口区の梧州路と周家嘴路のあたり。

明日はアートのこと書きまーす。

昨日は海に行ってきました。2


いやはや、海に行ってきたんです、海に。
海に行っただけなのに、顔面砂まみれになる事件が起きました。

これ

今回はこの一部始終をgifにしました!

そもそも「どうしてこうなった?」という疑問ですが、順を追って話しますと・・・

海に来たからには海っぽいことをしよう!となりまして、先日のgifアニメのようなことをしたんです。「おーい、待てよー!」的な。

そこで、やっぱ女子を追いかけなきゃいかんだろということで、近くに居た女子に「走るだけだから!本当ちょっと走るだけだから!」と、頼み込んで協力してもらうことにしたのです。

続きを読む