桜咲く宮島だけど鹿が可愛い(退職旅行記9日目)

4月10日(火) 広島~宇野港(岡山) 晴のち雨
移動距離:約229km ※バイク移動なし
→目次に戻る

母親と合流して2日目。せっかくなので広島観光を楽しむことに。

・宮島ツアー
・広島市現代美術館
・プロ野球観戦@マツダスタジアム

【宮島ツアー】
定期観光のバスツアーで宮島へGO!

広島ローカル「横川駅」周辺を散策(退職旅行記8日目)

4月9日(月) 岩国~広島 晴
移動距離:約48km ※バイク移動なし
→目次に戻る

岩国の町は、大きすぎず小さすぎず、駅前に行ったら大体何でも揃うコンパクトな町でした。
アメリカ軍基地もあるので、夜の店も多かったです。寂れた感じはあまり無く、賑わっていた印象があり良い町だなぁという印象でした。

友人の結婚式と新作水引ループタイ(退職旅行記7日目)

4月8日(日) 広島~岩国 晴
移動距離:約48km ※バイク移動なし
→目次に戻る

サークル仲間の結婚式。
旅のきっかけとなるイベントですので気合いを入れて向かいます。
ループタイは水引!以前もサークル仲間の結婚式には水引ループタイだったのですが、今回はさらにパワーアップ!鶴が2羽に増えてより豪華に!
↓画像

山口県最大のモンスター!美川ムーバレー

旅の前半、中国地方の見どころB級スポットは無いかと血眼になって探していてたどり着いたのがこの「ムーバレー」。
謎の地底空間テーマパークと自称する、完全に振り切れた施設。
調べてみると作られたのは「バブル」。変に納得。

そして理解しがたいキャッチコピー。「謎」・・・。

退職旅行記6日目「岩国へ」

4月7日(土) 岩国 雨のち晴
移動距離:約157km ※バイク移動なし

山陽に行ってもAMは天気がグズグズ・・・
でも今日からはしばらくバイクに乗らないから大丈夫!
仲間とレンタカーを借りて一路岩国へ!岩国では名物のアレの他にとんでもないモンスター施設に出会うのでした。
けどもう一人仲間が兵庫からバイクで来ていて、レンタカーの後ろをバイクで追っかけて来てたんだけど、雨に打たれもう可哀想で仕方がなかった。みんなでゲラゲラ笑ってたけどw

この後雨が降るとも知らずに談笑する人たち。

錦帯橋と岩国城
・山口県の超絶B級スポット美川ムーバレー

この2つを回っただけであっという間に夕刻。
前日寝てないせいもあってみんな披露がピーク・・・宿に帰ってゆっくり休むはずが、そうもいかないわけです。この日もいっぱい遊んでしまいました。

この日活躍したのがiPadアプリの「ティッシュ」ってやつ。
くだらないんですけど、4人全員で熱くなってしまいました。笑

日本一の日本庭園!?島根県足立美術館

島根県に9年連続で某アメリカ新聞でトップの日本庭園があるというこの美術館。
存在自体を知らなかったので行ってみました。入園料2,000円って、さすがだなぁ。

庭園はさすがに手入れが隅々まで行き渡っていて、確かにめちゃくちゃキレイで整った庭園でした。

美しすぎる大根島の廃船

大根島・・・初耳スポットだったのですが、すごかったですよ!

元同僚の桑原さんに教えてもらったものの、廃墟はあまり好きではないのでどうしよーかなーと思って、画像検索してみたら「ゲームの世界か!」って思うほど美しかったので行ってみることに。

ただ、船の場所が載ってないのです。小さな島だし自分で探せってことです。特に観光資源としてみなしてないんでしょうね。

鬼太郎空港を過ぎ、いよいよ大根島へ。
しばらく探しながら歩いていると・・・