桜咲く宮島だけど鹿が可愛い(退職旅行記9日目)


4月10日(火) 広島~宇野港(岡山) 晴のち雨
移動距離:約229km ※バイク移動なし
→目次に戻る

母親と合流して2日目。せっかくなので広島観光を楽しむことに。

・宮島ツアー
・広島市現代美術館
・プロ野球観戦@マツダスタジアム

【宮島ツアー】
定期観光のバスツアーで宮島へGO!
続きを読む

退職旅行記6日目「岩国へ」


4月7日(土) 岩国 雨のち晴
移動距離:約157km ※バイク移動なし
→目次に戻る

山陽に行ってもAMは天気がグズグズ・・・
でも今日からはしばらくバイクに乗らないから大丈夫!
仲間とレンタカーを借りて一路岩国へ!岩国では名物のアレの他にとんでもないモンスター施設に出会うのでした。
けどもう一人仲間が兵庫からバイクで来ていて、レンタカーの後ろをバイクで追っかけて来てたんだけど、雨に打たれもう可哀想で仕方がなかった。みんなでゲラゲラ笑ってたけどw

この後雨が降るとも知らずに談笑する人たち。

錦帯橋と岩国城
・山口県の超絶B級スポット美川ムーバレー

この2つを回っただけであっという間に夕刻。
前日寝てないせいもあってみんな披露がピーク・・・宿に帰ってゆっくり休むはずが、そうもいかないわけです。この日もいっぱい遊んでしまいました。

この日活躍したのがiPadアプリの「ティッシュ」ってやつ。
くだらないんですけど、4人全員で熱くなってしまいました。笑

→目次に戻る

道中のAV自販機が気になる(退職旅行記5日目)


4月6日 (金)米子~広島 雨のち雪のち晴
移動距離:約217km
→目次に戻る

また雨音で目が覚める。
いい加減この山陰の雨には慣れて来た。にしてもやはり天気予報では晴。変に期待させるからガッカリが大きくて・・・ふへい。

この日は16時に広島の旅館で大学時代の友人グループと待ち合わせ。
それまでに色々見て周りながら行こうと思ってまして。この日は

大根島の廃船
足立美術館

に立ち寄りました。
そしてこの旅で一番天気に裏切られるわけです。
続きを読む